暇なときに書く日記

自己満足でやっています。文章書くの下手ですが、よろしくお願いします。

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」を見てきました。

f:id:hatenecosame989:20221207112820j:image

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」を見てきました。

原作者の伏瀬さんもかかわっているんでしたっけ。

というか、これ書いている時点で、転スラの累計発行部数3000万部突破していたんですね。

原作は、19巻まで読んでいましたが、とっくに20巻発売中でした(今日買いました)。

最近、「無職転生」の方も最新刊(最終巻)が発売していたので、それを読んでからになりますが、転スラ20巻も早く読みたい。

小説家になろう」で無職は2位、転スラ1位っとなっていますが、無職の方がもともとなろうの頂点だったとか。

話がそれましたが、転スラの映画ですが、とてもお面白かったです(やっぱ転スラの世界は優しいですね)。

映画化決定した時は、アニメの続きの原作小説7巻の内容をやるのかと思いましたが、全然違って、外伝的な立ち位置の作品で、原作を知っていた方なら、特に、楽しめた作品じゃないかと思います。

ディアブロが出ていたので、まさかとは思いましたが、ここであのキャラが登場するとは...